このコースでは、Web集客に欠かすことのできない「ツール群」について解説します。

具体的には、Google Analytics(グーグルアナリティクス)、Google Search Console(グーグルサーチコンソール)、キーワードツールの役割について学びます。

各ツールの役割について学ぶことで、効果的にWeb集客を行うことができます。

コース内容

    1. スマホからのコース視聴について

      無料プレビュー
    2. 1. ここで学ぶもの

      無料プレビュー
    3. 2. 本質、構造を理解しよう

    4. 3. 仕組みがわからないと困る

    5. 4. Web集客の構造

    6. 5. Google Search Consoleの役割と活用事例

    7. 6. Google Search Consoleの注意点

    8. 7. キーワードツールの役割

    9. 8. 行動計画を考える方法

    10. 9. Googleアナリティクスの役割

    11. 10. まとめ

    1. 資料

About this course

  • 9,800円
  • 12回のレッスン
  • 1時間の動画コンテンツ

話し手

Takahiro Kameda

toiee Lab CEO, デジットスタッフ

情報学の博士号を持つ。関西大学非常勤講師(2007年〜2022年)。大学では人工知能(進化的計算の工学的応用)を研究。 研究員を経て、ソフトウェア会社を起業し、実践を通じてビジネス、マーケティング、マネジメント、イノベーションを学ぶ。 その後、ソフトウェア事業を譲渡し、システムダイナミクス、複雑系の科学分野の知識から、人の学習をモデル化し、ラーニング・ファシリテーション、ラーニングデザインを体系化し、応用するtoiee Labを設立。現在は母校で教鞭を取りつつ、共同研究も行う。 WordPressでは、約1ヶ月程度で、ソースコードを読んで、プラグイン開発、テーマ開発までを行った経験を持つ。

私たちについて

デジアカを始めた想い

私たちは、

「個性豊かなビジネスが発展することは、社会をより良くする」

という信念のもと、 クライアントのビジネスを強力にサポートする「知識」「スキル」を提供するコンサルチームです。詳しくはこちら

私たちのコンサルでは、長い時間をかけて、一人ひとりのお客さまのサポートを行うため、一度に、多くのご依頼を引き受けることができません。

そこで、1人でも多くの方へ、私たちが駆使する

  • デジタルテクノロジー
  • マーケティング理論
  • イノベーションの原理
  • ビジネスモデル
  • 仕組み

などを学んでいただけるように、無料のオンラインスクール「デジット・アカデミー」を用意しました。

デジットアカデミーでは、私たちが日々のコンサルティングや、システム構築、業務支援の中で得た「最新の事例」や「具体的な事例」も紹介しています。

1人でも多くの方の「ビジネスの前進」に貢献できると嬉しいです。

ぜひ、周りで「ITが苦手」「ビジネスを始めたい」とお考えのご友人の方がいらっしゃれば、ご紹介ください。